よくあるご質問

FAQ

「dヘルスケア」アプリについて

最近のよくあるご質問

2019.4更新【Android】歩数が計測できていないことがあるのはなぜですか?
歩数計測につきまして、大変ご不便をおかけし心よりお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
歩数計測機能の改善に向けたアプリアップデートを実施しております。

【アップデート方法】
Androidでドコモ回線をご利用の方: コチラ
Androidでドコモ回線以外をご利用の方: コチラ

なお、上記に加えまして、下記操作をご実施いただくことで、
改善される場合もございますので、あわせてご確認をお願いいたします。

※iOSをご利用のお客様は、コチラをご確認ください
※ドコモで販売の機種をご利用のお客様はコチラにて対応可否をご確認ください。
※歩数計機能を搭載していないタブレット端末、SC-01Fをご利用の方はコチラ

1.連携サービス設定を確認する
「dヘルスケアで歩数計測」がOFFになっている場合は、歩数の計測ができません。設定をONにしてください。

2.ホーム画面でデータ更新を実施する。
ホーム画面で、下方向にスワイプを行うことでデータ更新がされます。

3.省電力機能をOFFにする。
スマートフォンの省電力機能により、正しく動作しない場合があります。動作制限の対象から本アプリを外す、または省電力機能をOFFにすると発生を抑えることができます。

4.アプリの再起動を行う
アプリをタスク画面から終了いただき、再度アプリの起動をお願いします。

5.アプリアップデートを行う
「dヘルスケア」アプリは最新版をご利用いただくようお願いいたします。
アプリアップデート方法については、コチラをご確認ください。

6.「dヘルスケア」アプリの再インストール又は、データ削除を行った場合
「dヘルスケア」アプリを再インストール又は、データ削除した場合、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと、歩数が増えません。
それまでは、操作前の歩数が今日の歩数に表示されます。
例)
今日の歩数:1,000歩
 ↓
再インストール又は、データ削除
 ↓
再ログインする
※再インストール又は、データ削除を行うと再度ログインを行う必要があります
 ↓
「500歩」、歩く
※この時、再ログイン後の今日の歩数に500歩は加算されず、1,000歩のままになります。
 ↓
更に「501歩」、歩く
この時、再ログイン後に計測された歩数が1,001歩となり再ログインする前の歩数を上回るため、今日の歩数には1,001歩が表示され、以降1,002歩、1,003歩のように増えます。

全ての確認を行ったあとも歩数が増えない場合
以下の内容をご記載のうえ、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせください。
---------------
1.状況詳細:
(例)
・「今日の歩数」が一定の歩数から増えないなど

2.歩数が増えなくなった日時

3.今回の事象のきっかけ

4.(可能であれば)お使いの機種名、OSバージョン名

5.その他、気になる点
---------------
【iOS】歩数がうまく計測できないのですが、どうしてですか?
「dヘルスケア」アプリで歩数がうまく計測できない場合、下記の操作を実施いただくようお願いいたします。
※Androidをご利用のお客様は、コチラをご確認ください

1.連携サービス設定を確認する
「ヘルスケア」、がOFFになっている場合は、歩数の計測ができません。設定をONにしてください。

2.ホーム画面でデータ更新を実施する。
ホーム画面で、下方向にスワイプを行うことでデータ更新がされます。

3.アプリの再起動を行う
アプリをタスク画面から終了いただき、再度アプリの起動をお願いします。

4.アプリアップデートを行う
「dヘルスケア」アプリは最新版をご利用いただくようお願いいたします。
アプリアップデート方法については、コチラをご確認ください。

5.iOSの「ヘルスケア」とデータ連携できているか確認する
「ヘルスケア」との歩数データ連携がOFFになっている場合、アプリ内、メニュー→連携サービス設定→ヘルスケア をONにしても、 歩数データは連携されません。
〈「ヘルスケア」とデータ連携する手順〉
①「ヘルスケア」アプリを起動する
②「ソース」タブを開く
③APPの中から「dヘルスケア」を選ぶ
④歩数データの読み出し許可をONにする

6.「dヘルスケア」アプリの再インストール又は、データ削除を行った場合
「dヘルスケア」アプリを再インストール又は、データ削除した場合、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと、歩数が増えません。
それまでは、操作前の歩数が今日の歩数に表示されます。
例)
今日の歩数:1,000歩
 ↓
再インストール又は、データ削除
 ↓
再ログインする
※再インストール又は、データ削除を行うと再度ログインを行う必要があります
 ↓
「500歩」、歩く
※この時、再ログイン後の今日の歩数に500歩は加算されず、1,000歩のままになります。
 ↓
更に「501歩」、歩く
この時、再ログイン後に計測された歩数が1,001歩となり再ログインする前の歩数を上回るため、今日の歩数には1,001歩が表示され、以降1,002歩、1,003歩のように増えます。

7.全ての確認を行ったあとも歩数が増えない場合
以下の内容をご記載のうえ、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせください。
---------------
1.状況詳細:
(例)「今日の歩数」が一定の歩数から増えないなど

2.歩数が増えなくなった日時

3.今回の事象のきっかけ

4.(可能であれば)お使いの機種名、OSバージョン名

5.その他、気になる点
---------------
WM(わたしムーヴ)連携が上手くいきません
下記操作をご実施いただくことで改善される場合もございますので、ご確認をお願いいたします。

①「dヘルスケア」アプリを立ち上げる
②アプリの右下「メニュー」をタップ
③「別IDログイン」をタップ
④現在、dヘルスケアでご利用頂いている同じdアカウントでログイン
⑤アプリの右下「メニュー」をタップ
⑥「連携サービス設定」をタップ
⑦「わたしムーヴ」の右側にあるボタンをタップ
⑧わたしムーヴ連携設定画面にて、説明事項をご確認頂き、同意をチェックの上、「ログイン画面」をタップ
⑨わたしムーヴでお使いになっている「dアカウント」でログイン、もしくは「WM のログインID」を入力しログインをタップ
⑩「わたしムーヴ」の右側にあるボタンが緑色に表示されたら設定が完了
※なお、Google Fitアプリで計測した歩数はWMには連携されますが、dヘルスケアアプリには連携されません
本日の歩数が目標を超えたのに、ミッションがクリアになりません。
歩数ミッションのクリアにつきましては、判定までお時間をいただくことがございます。少し時間を置いてから再度ご確認ください。
また、HOME画面でスワイプしデータを最新情報にすることで解決する場合もございます。
なお、iPhoneやiPadをご利用の場合は、「dヘルスケア」アプリを一度も起動いただかない日のミッションは、歩数を超過していてもクリアとなりません。
毎日歩数ミッションをクリアするには、毎日アプリを起動し歩数目標を達成する必要がございますので、あらかじめご了承ください。
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントはいつdポイントクラブに反映されますか?
獲得したdポイントは進呈(dポイントクラブに反映)されるまで、獲得後2~4日間かかります。
なお、dポイントの進呈は以下の方法でご確認いただけます。

1.「dヘルスケア」アプリと同一のdアカウントでdポイントクラブへログインいただくと、「dポイント合計」欄に現在保有されているdポイントが表示されます。詳細を確認するため、右側の「>」のマークを押下ください。

2.次の画面において、グレーで表示されている枠の「ポイント獲得・利用履歴をみる」の「>」を押下ください。

3.ポイントの詳細確認画面に移ります。「表示対象年月」を確認されたい月に、「表示オプション1」を「ポイント種別」に、「表示オプション2」を「dポイント(期間・用途限定)」にしていただき、「表示オプション2」の右側の「表示」を押下ください。

4.表示された画面に「dヘルスケア」の名前で進呈されているポイントがあるかどうかをご確認ください。
有料版、無料版のどちらを利用しているか、どのように確認できますか?
「dヘルスケア」アプリのHOME画面にて「メニュー」を押下いただき、次の画面の「その他」カテゴリに「アカウントメニュー」にてご自身のご契約状態を確認いただけます。
※複数のdアカウントをお持ちの場合は、確認されたいdアカウントでログインしていることをHOME画面上部の表示でご確認ください。

また、Mydocomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)からもサービス契約状況をご確認いただけます。
SO-03K、SO-05K、F-03H、F-05Jで、歩数がカウントされないのですがどうしてですか。
ドコモで販売している一部の機種(SO-03K、SO-05K、F-03H、F-05J)につきましては、対象機種としておりますが、下記の事象が発生するご申告をいただいており、現在メーカーと共に調査中でございます。
アプリをご利用のお客様には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

・arrows SV F-03H:歩数が少なくカウントされる場合がある
・arrows Be F-05J:歩数が少なくカウントされる場合がある
・XperiaTM XZ2 SO-03K、Xperia XZ2 Compact SO-05K:歩数が計測できない場合がある

2018年12月追記
<SO-03KおよびSO-05K>
ソフトウェア更新にて本事象が改善される可能性がございます。
お手数ですが、ソフトウェア更新をお試しください。
ソフトウェア更新の方法・詳細につきましてはコチラをご覧ください。

<F-03Hおよび F-05J>
下記の方法により改善する可能性がございます。
・ドコモメールのバイブ鳴動を「パターン2」又は、「OFF」にする
 以下の手順でバイブレーションの設定を変更できます
 [ドコモメール]アプリ起動 > [その他] > [メール設定] > [着信設定] > [通常時] > [バイブレーション設定]をパターン2又は、OFFに設定
 ※「メッセージR」、「メッセージS」等、個別の設定を行っている場合は、各個別設定も変更してください

・ドコモメールの上記設定をせずに歩数計が一時的に停止してしまったときは、以下の操作で歩数を計測するようにできます
 ①「dヘルスケア」アプリを起動する
 ②スマートフォンの再起動を行う

また、F-05Jをご利用のお客様はソフトウェアを更新し、最新の状態でご利用ください。
ソフトウェア更新の方法・詳細につきましてはコチラをご覧ください。
(Android) 通知の「歩数を計測しています」を非表示にしたいです。
本機能は、正しく歩数を計測させていただくために、
Androidスマートフォンをお使いのお客様に表示をさせていただいております。なお、Androidバージョンが8以上の場合、お使いのスマートフォン機種によって、以下の操作をご実施いただくことで、通知バーを非表示にできます。
・対象OS:Android8以上
①スマートフォン本体「設定」をタップ
②「アプリ」をタップ(または「アプリと通知」をタップ後、「アプリ情報」をタップ)
③「dヘルスケア」をタップ
④「通知」をタップ
⑤「歩数計測中」をOFF(チェックを外してください)をタップ
※上記設定がないスマートフォン、AndroidOSが8未満の場合、正しい歩数計測のために、本通知表示が必要となります。
お問合わせしたのに返答がこないです。
ご回答はお問い合わせ頂いた翌営業日以降になります。(土日祝、年末年始休み)
お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合や、お答えできない場合がございます。
その他、ご回答にお時間をいただく場合は、dヘルスケアサイト内お知らせにて掲載させて頂きます。
あらかじめご了承ください。

また、以下のメールの設定についてもご確認ください。

【ドコモの回線契約をお持ちの方】
spモードをご契約のお客様は、端末のメッセージRフォルダに届きます。
iPhoneのお客様は、spモードメールの設定が必要です。
メールアプリでspモードメールの受信設定がされていることを確認してください。
設定すると、メールアプリの受信ボックスに届きます。

iPhoneでメッセージR/Sを設定する方はこちら
 「設定(メール等)」→「iPhoneドコモメール利用設定」→「ドコモメール利用設定サイト」をタップします。

【ドコモの回線契約をお持ちでない方】
dアカウントのメールアドレスに届きます。
「@mail2.apl01.spmode.ne.jp」のドメインからお送りいたしますので、迷惑メールなどで除外されないよう、受信設定をご確認ください。

無料版と有料版の違い

「dヘルスケア」アプリの無料版、有料版の違いを教えてほしい
こちらの、ページ下部にございます比較表をご覧ください。

ミッションについて

ミッションとはなんですか?
お客様に選択いただいたお悩みにあわせて、医師などの専門家監修済の健康に関わる情報コンテンツとなります。
ミッションをクリアいただくことで、dポイント抽選ができるようになります。
※健康やお悩みに関わらない、ミッションも配信される場合がございます。
お悩みを変更しても、変更したお悩みに関するミッションが配信されないのですが、どうしてですか?
ミッションは、設定変更した翌日から、選択いただいたお悩みにあわせたミッションが配信されるようになります。変更された当日は、前日までに設定していたお悩みに基づき、ミッションが配信されます。
歩数達成ミッションの歩数を変更できませんか?
お客様ご自身での変更は、現状できません。目標数は、厚生労働省が発表している方針を参考に設定しております。詳細は、コチラをご確認ください。
「〇〇アプリを使ってみよう」というミッションのアプリを利用したのですが、ミッションが達成になりません
アプリを利用するミッションは当日23時59分までにご利用いただいた場合、翌朝にクリアとなります。
チュートリアルで、お悩みを設定してもミッションが配信されないのですが、どうしてですか?
お悩みにあわせたミッション配信には、dアカウントログインをしていただく必要がございます。dアカウントログインをしたのちに、アプリをご利用ください。
クリア済のミッションを見ることはできませんか?
ミッションにつきましては、クリアした当日のみ、再度ご覧いただくことができます。
ホーム画面において「ミッション」を押下し、クリア済みのミッションタイトルを再度押下することで、ミッション内容の確認が可能です。
「体重を記録しよう」というミッションが、グラフ画面の「データ一覧」から体重を入力しても達成になりません。
体重記録ミッションは、アプリホーム画面、グラフ画面上の記録ボタンから記録した場合のみ、クリアとなります。お手数ですが、記録ボタンからの登録をお願いいたします。

dポイントについて

dポイントとは何ですか?何に使えますか?
街のお店やネットショッピングなど、色々な所でたまり、使うことができるポイントです。dポイントの使い方はd POINT CLUBサイトをご覧ください。
d POINT CLUBサイト
例)街のお店(ローソン、マクドナルド)、dマーケット、ドコモ商品の購入、など。
最大で何ポイント獲得できますか?
獲得できるdポイントは、1回のミッションクリアに伴う抽選結果により決まります。最大で獲得できるdポイント数は決まっておりません。
獲得したdポイントに有効期限はありますか?
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントは期間・用途限定ポイントとなります。ポイント期限は進呈日から90日間となります。
※有効期限は変更させていただく場合がございます。
法人契約のお客様は、「dヘルスケア」アプリで、dポイントを獲得できますか?
ビジネスプレミアクラブのお客様が、本アプリ内で獲得したdポイントについては、進呈の対象外となります。ご了承ください。
※d POINT CLUBは個人名義のお客様向けのポイントプログラムになります。
アプリ内で獲得したdポイントをd POINT CLUBに移行したい
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントは、自動的にd POINT CLUBに反映されますので、移行の必要はありません。
なお、獲得したdポイントはd POINT CLUBに反映されるまで、獲得後2~4日間かかります。
使えるdポイントは、d POINT CLUBサイトの「ポイント獲得・利用履歴をみる」からご確認ください。
アプリ内で獲得したdポイントが、d POINT CLUBサイトで確認出来ません
dヘルスケアで獲得したdポイントは進呈(d POINT CLUBに反映)されるまで、獲得後2~4日間かかります。
dポイントを利用したのですが、アプリ内に表示されている「累計獲得dポイント」が変わらないのはなぜですか?
「dヘルスケア」アプリ内に表示されている「累計獲得dポイント」は、アプリ内で獲得した累計のdポイントです。
お客様がコンビニなどでご利用されたdポイントは、アプリ内で表示されるdポイント数には反映されません。
お客様がご利用されたdポイントはd POINT CLUBサイトに反映されます。
d POINT CLUBのポイント獲得利用履歴に記載されている「dヘルスケア」アプリの利用日は何ですか?
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントが進呈された日になります。
dポイントを獲得した日とは異なります。
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントはいつdポイントクラブに反映されますか?
獲得したdポイントは進呈(dポイントクラブに反映)されるまで、獲得後2~4日間かかります。
なお、dポイントの進呈は以下の方法でご確認いただけます。

1.「dヘルスケア」アプリと同一のdアカウントでdポイントクラブへログインいただくと、「dポイント合計」欄に現在保有されているdポイントが表示されます。詳細を確認するため、右側の「>」のマークを押下ください。

2.次の画面において、グレーで表示されている枠の「ポイント獲得・利用履歴をみる」の「>」を押下ください。

3.ポイントの詳細確認画面に移ります。「表示対象年月」を確認されたい月に、「表示オプション1」を「ポイント種別」に、「表示オプション2」を「dポイント(期間・用途限定)」にしていただき、「表示オプション2」の右側の「表示」を押下ください。

4.表示された画面に「dヘルスケア」の名前で進呈されているポイントがあるかどうかをご確認ください。
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントは、d POINT CLUBのステージアップの対象になりますか?
「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントは、d POINT CLUBのステージアップの対象ではございません。
詳細はコチラをご確認ください。
dヘルスケア(500円)、及びdヘルスケア(300円)を解約した場合、獲得したdポイントはどうなりますか?
ご解約いただいた場合でも、同じdアカウントをご利用いただいている場合は、継続してご利用いただけます。

歩数計測について

2019.4更新【Android】歩数が計測できていないことがあるのはなぜですか?
歩数計測につきまして、大変ご不便をおかけし心よりお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
歩数計測機能の改善に向けたアプリアップデートを実施しております。

【アップデート方法】
Androidでドコモ回線をご利用の方: コチラ
Androidでドコモ回線以外をご利用の方: コチラ

なお、上記に加えまして、下記操作をご実施いただくことで、
改善される場合もございますので、あわせてご確認をお願いいたします。

※iOSをご利用のお客様は、コチラをご確認ください
※ドコモで販売の機種をご利用のお客様はコチラにて対応可否をご確認ください。
※歩数計機能を搭載していないタブレット端末、SC-01Fをご利用の方はコチラ

1.連携サービス設定を確認する
「dヘルスケアで歩数計測」がOFFになっている場合は、歩数の計測ができません。設定をONにしてください。

2.ホーム画面でデータ更新を実施する。
ホーム画面で、下方向にスワイプを行うことでデータ更新がされます。

3.省電力機能をOFFにする。
スマートフォンの省電力機能により、正しく動作しない場合があります。動作制限の対象から本アプリを外す、または省電力機能をOFFにすると発生を抑えることができます。

4.アプリの再起動を行う
アプリをタスク画面から終了いただき、再度アプリの起動をお願いします。

5.アプリアップデートを行う
「dヘルスケア」アプリは最新版をご利用いただくようお願いいたします。
アプリアップデート方法については、コチラをご確認ください。

6.「dヘルスケア」アプリの再インストール又は、データ削除を行った場合
「dヘルスケア」アプリを再インストール又は、データ削除した場合、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと、歩数が増えません。
それまでは、操作前の歩数が今日の歩数に表示されます。
例)
今日の歩数:1,000歩
 ↓
再インストール又は、データ削除
 ↓
再ログインする
※再インストール又は、データ削除を行うと再度ログインを行う必要があります
 ↓
「500歩」、歩く
※この時、再ログイン後の今日の歩数に500歩は加算されず、1,000歩のままになります。
 ↓
更に「501歩」、歩く
この時、再ログイン後に計測された歩数が1,001歩となり再ログインする前の歩数を上回るため、今日の歩数には1,001歩が表示され、以降1,002歩、1,003歩のように増えます。

全ての確認を行ったあとも歩数が増えない場合
以下の内容をご記載のうえ、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせください。
---------------
1.状況詳細:
(例)
・「今日の歩数」が一定の歩数から増えないなど

2.歩数が増えなくなった日時

3.今回の事象のきっかけ

4.(可能であれば)お使いの機種名、OSバージョン名

5.その他、気になる点
---------------
【iOS】歩数がうまく計測できないのですが、どうしてですか?
「dヘルスケア」アプリで歩数がうまく計測できない場合、下記の操作を実施いただくようお願いいたします。
※Androidをご利用のお客様は、コチラをご確認ください

1.連携サービス設定を確認する
「ヘルスケア」、がOFFになっている場合は、歩数の計測ができません。設定をONにしてください。

2.ホーム画面でデータ更新を実施する。
ホーム画面で、下方向にスワイプを行うことでデータ更新がされます。

3.アプリの再起動を行う
アプリをタスク画面から終了いただき、再度アプリの起動をお願いします。

4.アプリアップデートを行う
「dヘルスケア」アプリは最新版をご利用いただくようお願いいたします。
アプリアップデート方法については、コチラをご確認ください。

5.iOSの「ヘルスケア」とデータ連携できているか確認する
「ヘルスケア」との歩数データ連携がOFFになっている場合、アプリ内、メニュー→連携サービス設定→ヘルスケア をONにしても、 歩数データは連携されません。
〈「ヘルスケア」とデータ連携する手順〉
①「ヘルスケア」アプリを起動する
②「ソース」タブを開く
③APPの中から「dヘルスケア」を選ぶ
④歩数データの読み出し許可をONにする

6.「dヘルスケア」アプリの再インストール又は、データ削除を行った場合
「dヘルスケア」アプリを再インストール又は、データ削除した場合、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと、歩数が増えません。
それまでは、操作前の歩数が今日の歩数に表示されます。
例)
今日の歩数:1,000歩
 ↓
再インストール又は、データ削除
 ↓
再ログインする
※再インストール又は、データ削除を行うと再度ログインを行う必要があります
 ↓
「500歩」、歩く
※この時、再ログイン後の今日の歩数に500歩は加算されず、1,000歩のままになります。
 ↓
更に「501歩」、歩く
この時、再ログイン後に計測された歩数が1,001歩となり再ログインする前の歩数を上回るため、今日の歩数には1,001歩が表示され、以降1,002歩、1,003歩のように増えます。

7.全ての確認を行ったあとも歩数が増えない場合
以下の内容をご記載のうえ、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせください。
---------------
1.状況詳細:
(例)「今日の歩数」が一定の歩数から増えないなど

2.歩数が増えなくなった日時

3.今回の事象のきっかけ

4.(可能であれば)お使いの機種名、OSバージョン名

5.その他、気になる点
---------------
(Android) 通知の「歩数を計測しています」を非表示にしたいです。
本機能は、正しく歩数を計測させていただくために、
Androidスマートフォンをお使いのお客様に表示をさせていただいております。なお、Androidバージョンが8以上の場合、お使いのスマートフォン機種によって、以下の操作をご実施いただくことで、通知バーを非表示にできます。
・対象OS:Android8以上
①スマートフォン本体「設定」をタップ
②「アプリ」をタップ(または「アプリと通知」をタップ後、「アプリ情報」をタップ)
③「dヘルスケア」をタップ
④「通知」をタップ
⑤「歩数計測中」をOFF(チェックを外してください)をタップ
※上記設定がないスマートフォン、AndroidOSが8未満の場合、正しい歩数計測のために、本通知表示が必要となります。
今日の歩数が増えないのですが、どうしてですか?
Andoroidをご利用の方はコチラをご覧ください。
iOSをご利用の方は、コチラをご覧ください
他の歩数計・活動量計や歩数計アプリと、「dヘルスケア」アプリで表示される歩数が違うのはなぜですか?
アプリや機器によって歩数計測に関する仕組みが異なるためです。
同じスマートフォンで利用している歩数計アプリでも、表示される歩数が違う場合があります。
連携サービス設定画面の「dヘルスケアで歩数計測」は何を用いて歩数を記録しているのですか?
スマートフォン本体で計測をしております。
スマートフォンで計測した歩数と、連携機器で計測した歩数が違う場合、どうなりますか?
歩数が多い方が優先されて、「dヘルスケア」アプリに登録されます。
ただし、「dヘルスケア」アプリと機器連携をして歩数を計測している場合には、1日が終了した時点で、反映されます
歩数を手入力することはできますか?
歩数を手入力することはできません。
※iOSをご利用で、「ヘルスケア」アプリ内で手入力したデータは、「dヘルスケア」アプリに反映されません。
ホーム画面および歩数画面(日)で表示される歩数とグラフやデータ一覧で表示される歩数の値が違います。
ホーム画面でデータ更新(画面の下方向にスワイプ)を何度か行うことで解消されますので、お手数ですが、データ更新をお願いいたします。

体重記録について

過去の体重記録を修正することはできますか?
体重グラフ右上の「データ一覧」から、修正いただくことが可能です。
※本機能を用いて体重記録をした場合、体重記録ミッションクリアとはなりませんので、お気を付けください。
体重の非表示はどのようにできますか?
ホーム画面より、「メニュー」「ホーム画面体重表示」を押下し、「体重を表示する」をオフにすることで設定ができます。
非表示にした体重はどうやって確認できますか?
非表示のためホーム画面で「***」になっている表示部分を押下すると、過去データのグラフと共に最新の体重記録の確認ができます。

血圧・脈拍記録について

血圧と脈拍はどのように記録できますか?
お手持ちの計測器で測定された結果を手入力で記録いただくことができます。
ホーム画面の「記録」ボタンを押下し、「血圧・脈拍」を選択しそれぞれのデータを記録ください。
血圧と脈拍は、どのように確認できますか?
ホーム画面でそれぞれの項目の表示部分を押下すると、日平均の記録を1か月分、月平均を1年分グラフで確認いただけます。血圧に関しては、一日の平均は、朝・夜の平均で確認できます。
また、歩数や体重と同様、同年代同性別の平均と比較ができますが、血圧の朝・夜記録に関しては同年代同性別の平均は表示されません。
血圧と脈拍は、過去の分も記録できますか?
過去のデータの記録は、ホーム画面より、項目を押下いただき、グラフ画面で右上の「データ一覧」を押下し該当日を選択いただくことで記録可能です。
血圧と脈拍の記録の時間設定はどれくらい細かくできますか?
分単位で記録ができます。データ一覧では全記録を確認いただけますが、グラフでは、血圧は「朝・夜」平均または「日」平均、脈拍は「日」平均で表示されます。
血圧の朝は午前4時から午前11時59分、夜は午後7時から午後11時59分を指します。

グラフ画面について

平均の表示が「―」となっており表示されません
平均表示は、実際に「dヘルスケア」アプリを利用しているお客様の平均値を表示しており、平均表示に足りる母数が集まっていない場合、「―」表示とさせていただいております。
平均の表示が全年代なっているのですが、自分の年代と比べることはできませんか?
プロフィール設定をしていただくことで、お客様にあった性年代の平均値を表示できます。「メニュー」→「プロフィール設定」からご設定をお願いいたします。
歩数グラフの「年」グラフは、歩数が少なく表示されるのですが、何を表示していますか?
各月の1日の平均歩数を表示しております。左下部は年間の合計歩数を表示しております。

機器連携について

WM(わたしムーヴ)連携が上手くいきません
下記操作をご実施いただくことで改善される場合もございますので、ご確認をお願いいたします。

①「dヘルスケア」アプリを立ち上げる
②アプリの右下「メニュー」をタップ
③「別IDログイン」をタップ
④現在、dヘルスケアでご利用頂いている同じdアカウントでログイン
⑤アプリの右下「メニュー」をタップ
⑥「連携サービス設定」をタップ
⑦「わたしムーヴ」の右側にあるボタンをタップ
⑧わたしムーヴ連携設定画面にて、説明事項をご確認頂き、同意をチェックの上、「ログイン画面」をタップ
⑨わたしムーヴでお使いになっている「dアカウント」でログイン、もしくは「WM のログインID」を入力しログインをタップ
⑩「わたしムーヴ」の右側にあるボタンが緑色に表示されたら設定が完了
WM(わたしムーヴ)、ムーヴバンドとの連携設定のやり方を教えてください
お手持ちのスマートフォンで以下の手順を実施ください
①「dヘルスケア」アプリを立ち上げる
②dアカウントでログインする(既にログイン済の場合は、②の手順をスキップしてください)
③アプリの右下「メニュー」をタップ
④メニューの中の「連携サービス設定」をタップ
⑤「わたしムーヴ」の右側にあるボタンをタップ
⑥WM(わたしムーヴ)でお使いになっている「dアカウント」もしくは「WM ID」を入力し、連携を設定
⑦「わたしムーヴ」の右側にあるボタンが緑色で表示されたら設定が完了となります
WM(わたしムーヴ)、ムーヴバンドとの連携をしたいのですが、WMログインID、パスワードを忘れてしまいました
わたしムーヴのホームページ内でログインID/パスワードの確認とリセットを実施してください。
https://www.watashi-move.jp/sp/wm/faq/pa8fu20000002rc7.html
WM(わたしムーヴ)、ムーヴバンドとの連携解除のやり方を教えてください
お手持ちのスマートフォンで以下の手順を実施ください
①「dヘルスケア」アプリを立ち上げる
②dアカウントでログインする(既にログイン済の場合は、②の手順をスキップしてください)
③アプリの右下「メニュー」をタップ
④メニューの中の「連携サービス設定」をタップ
⑤「わたしムーヴ」の右側にあるボタンをタップ(設定中であれば、緑色になっています)
⑥WM(わたしムーヴ)でお使いになっている「dアカウント」もしくは「WM ID」を入力し、連携を設定
⑦「わたしムーヴ」の右側にあるボタンが白色で表示されたら設定が完了となります
WM(わたしムーヴ)で、dヘルスケアにデータ連携される機器を教えてください
わたしムーヴのホームページ内「WM(わたしムーヴ)で使える健康機器」の中の以下機器がデータ連携可能となります
・リストバンド型活動量計
・自動血圧計
・ 体重体組成計
・ 歩数計・活動量計・歩行姿勢計
http://www.watashi-move.jp/sp/wm/product/index.html
ムーヴバンド等のデータが「dヘルスケア」に反映されません
dヘルスケアアプリのメニューの中の「連携サービス設定」で「わたしムーヴ」の連携設定がONになっていることを最初にご確認ください
連携設定がONになっていた場合、ムーヴバンドのデータがWM(わたしムーヴ)アプリで反映されているかご確認ください
WM(わたしムーヴ)が、dヘルスケアにデータ連携されるタイミング・頻度を教えてください
dヘルスケアとWM(わたしムーヴ)のデータ連携直後に直近1週間分のデータをdヘルスケアに連携します
一度連携設定がONになった後は、WM(わたしムーヴ)に新たにたまったデータを、一定時間ごとにdヘルスケアに連携します
WM(わたしムーヴ)アプリで表示される歩数と、dヘルスケアアプリで表示される歩数が異なります
dヘルスケアアプリで表示される歩数は、
① dヘルスケアアプリで測定した歩数(※1)
②WM(わたしムーヴ)/Fitbit/Germin/Nokia Healthcare(Withings)/Misfitといったウェアラブルデバイス等で測定した歩数
の2種類のデータを比較し、多い方の歩数を表示する仕組みとなっています
従って「dヘルスケアアプリで測定した歩数」が多い場合、WM(わたしムーヴ)アプリと表示される歩数が異なる場合があります
(※1)dヘルスケアアプリ ⇒ 連携サービス設定 ⇒ ヘルスケアをONして測定した歩数となります
AppleWatchの歩数が連携されません
AppleWatchとお手持ちのiOS端末が正常に接続できている場合、下記をご確認ください。
1.iOSの「ヘルスケア」とデータ連携できているか確認する
「ヘルスケア」との歩数データ連携がOFFになっている場合、アプリ内、メニュー→連携サービス設定→ヘルスケア をONにしても、歩数データは連携されません。

〈「ヘルスケア」とデータ連携する手順〉
①「ヘルスケア」アプリを起動する
②「ソース」タブを開く
③APPの中から「dヘルスケア」を選ぶ
④歩数データの読み出し許可をONにする
ウェアラブル機器(Fitbit,Garmin,NokiaHealth,Misfit)の歩数が連携されません
大変申し訳ありませんが、現在、ホーム画面と、グラフ内「日」画面に当日の歩数が反映されません。(現在改修を進めております)
また、各連携サービスと「dヘルスケア」アプリの連携は、即時反映ではございませんので、連携サービスでの計測後、しばらくお待ちいただけると幸いです。 上記以外で、歩数が連携されない場合、下記をお試しください。
1.「メニュー」→「連携サービス設定」にて、連携するサービスの設定がオンになっているか確認する
2.オンになっている場合、1度オフにして、再度オンにした後、しばらくお待ちいただく
3.お手持ちの連携機器と、連携アプリ(fitbitであれば、fitbitアプリ)が正しく接続されているか確認する
※なおfitbitにつきましては、連携項目選択において、全ての項目にチェックが入っていない場合、「許可」ボタンを押下しても連携されません。全ての項目にチェックをしていただきますようお願いいたします。
連携サービス設定をしている機器の体重が連携されません
各連携サービスと、「dヘルスケア」アプリの連携は、即時反映ではございませんので、連携サービスでの計測後、しばらくお待ちいただけると幸いです。
連携サービス設定をするより以前のデータは反映されますか?
連携サービス設定を行う以前に各種デバイス(Fitbit、Garmin、Nokia、Misfit)で取得した歩数や体重は「dヘルスケア」アプリに反映されません。

クーポン

クーポンとは何ですか?
ミッションクリアに伴い、クーポンを特典として配信させていただく場合があります。クーポンの詳細については、配信されたクーポンをご覧ください。

限定特典

限定特典とはなんですか?
dヘルスケア有料利用者様限定で、各種ヘルスケア商品などを特別価格でご購入いただける特典となっております。

対応機種

「dヘルスケア」アプリの対象機種を教えてほしい。
対応機種は下記となります。
Android推奨OS  Android OS 4.4以上
iOS推奨OS iOS 9.0以上
・対応OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。
・お使いの携帯電話のOSバージョンがご購入時と異なる場合、対応機種でもサービスをご利用になれない場合があります。
・対応機種についてはコチラをご確認ください。

機種変更

「dヘルスケア」アプリで登録したデータは、機種変更したときに引き継がれますか?
dアカウントログインをした状態でご利用いただいていたデータは、機種変更後、同じdアカウントログインをしていただくことで、データが引き継がれます。

契約状態について

「dヘルスケア」を有料契約をしているが、「dヘルスケア」アプリ内で確認する方法はありますか?
「dヘルスケア」アプリのHOME画面にて「メニュー」を押下いただき、次の画面の「その他」カテゴリに「アカウントメニュー」にてご自身のご契約状態を確認いただけます。
※複数のdアカウントをお持ちの場合は、確認されたいdアカウントでログインしていることをHOME画面上部の表示でご確認ください。

また、Mydocomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)からもサービス契約状況をご確認いただけます。

その他

お問合わせしたのに返答がこないです。
ご回答はお問い合わせ頂いた翌営業日以降になります。(土日祝、年末年始休み)
お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合や、お答えできない場合がございます。
その他、ご回答にお時間をいただく場合は、dヘルスケアサイト内お知らせにて掲載させて頂きます。
あらかじめご了承ください。

また、以下のメールの設定についてもご確認ください。

【ドコモの回線契約をお持ちの方】
spモードをご契約のお客様は、端末のメッセージRフォルダに届きます。
iPhoneのお客様は、spモードメールの設定が必要です。
メールアプリでspモードメールの受信設定がされていることを確認してください。
設定すると、メールアプリの受信ボックスに届きます。

iPhoneでメッセージR/Sを設定する方はこちら
 「設定(メール等)」→「iPhoneドコモメール利用設定」→「ドコモメール利用設定サイト」をタップします。

【ドコモの回線契約をお持ちでない方】
dアカウントのメールアドレスに届きます。
「@mail2.apl01.spmode.ne.jp」のドメインからお送りいたしますので、迷惑メールなどで除外されないよう、受信設定をご確認ください。
通知設定を変更したが、通知が来るのはなぜですか?
通知設定は、反映まで数日いただく場合がございます。それまでの間は通知が届きますが、ご容赦ください。
ログインを再度した際に、チュートリアルミッションで獲得したdポイントが獲得dポイントに反映されません。
1つのdアカウントで、チュートリアルで獲得できるdポイントは、初回に獲得したdポイントのみとなります。dポイント獲得の表示はされますが、2度目以降の獲得につきましては、申し訳ありませんが、獲得ポイントに反映されません。(改修を予定しております)
「dヘルスケア」アプリは海外で利用できますか?
海外では、ご利用いただけません。
タブレットを使っていますが、「dヘルスケア」アプリを使えますか?
タブレットには、歩数を計測できるものと、できないものがあります。
また、SC-01Fにつきましても、歩数計測ができません。
※タブレットの対応機種についてはコチラをご確認ください
歩数を計測できないタブレット及びSC-01Fをご利用の場合で、歩数計測をご希望される場合は、ウェアラブル機器を連携をする必要があります。
アプリをアップデートするにはどうすればよいですか?
以下の手順にて、アプリのアップデートが可能です。

[ドコモ回線をご利用で、Androidoの場合]
本体の「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「ドコモアプリ管理」を選択し、アプリの一覧表示から「dヘルスケア」を選択

[ドコモ回線以外をご利用で、Androidの場合]
端末の「設定」 > ドコモのサービス/クラウド > ドコモアプリ管理 > 「アップデート」タブ > アプリの一覧表示から「dヘルスケア」を選択
※「アップデート」タブに表示されていない場合は、ご利用のアプリが最新版です

[iOSの場合]
「「App Store」を起動 > アップデート > アプリの一覧表示から「dヘルスケア」の「アップデート」を押下
※「開く」が記載されている場合は、ご利用のアプリが最新版です
らくらくスマートフォンで小数点が入力できません。
キーボードと入力に関する設定を「日本語」にしている場合には小数点を入力することができません。以下のとおり、本体設定から「英語(米国)」に変更することで入力することができます。

■設定手順
本体設定⇒その他⇒キーボードと入力⇒現在のキーボード⇒「英語(米国)」を設定
PCサイトに表示される「からだの記録」とは何ですか?
「dヘルスケア」アプリで計測した歩数や体重をPCサイトでもみられるようにした機能となります。体重は、PCサイトからでも入力・変更できます。
PCサイトに表示される「からだの記録」の歩数、体重平均と、「dヘルスケア」アプリの歩数、体重平均表示が違います。
平均値の計算方法(アプリは「0」を含まない日数、PCサイトは、暦の日数を分母にしている)によって、表示に差異がございます。現在、同一の表示とできるよう、改修を進めております。

「dヘルスケア」サービスについて

最近のよくあるご質問

「dヘルスケア」はどのように申込できますか?
「dヘルスケア」のお申込みは、dヘルスケアサイト、My docomo、ドコモショップ、ドコモインフォメーションセンターよりお申込みいただけます。 初回お申込みのお客様は31日間無料でサービスをお試しいただけます。dヘルスケア(300円)はコチラ、dヘルスケア(500円)はコチラからお手続きください。
各サービスのdポイントはいつ進呈されますか?
サービスにより進呈タイミングが異なります。
「dヘルスケア」アプリ:ポイント獲得からdポイントが進呈されるまで2~4日間かかります。
「歩いておトク」:ポイント獲得からdポイントが進呈されるまで2~3日間かかります。
「Runtastic for docomo」:dポイントは翌日以降順次進呈されます。
「dヘルスケア」の有料版(300円)(500円)と無料版の機能の違いは何ですか?
こちらの、ページ下部にございます比較表をご覧ください。
一部のApple端末でエントリーが出来ない事象について

一部のiPhone、およびiPadにてエントリー出来ない場合がございます。
(iOS11.2の端末で事象を確認しております)
<エラー画面>

「設定」>「Safari」>にて
「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ
または、
「履歴とWebサイトデータを消去」
を行うと、事象が解消することを確認しております。
※「履歴とWebサイトデータを消去」により、ご利用のサービスサイトの情報が消去される場合がありますので、ご注意ください。

お手続き/料金

有料版、無料版のどちらを利用しているか、どのように確認できますか?
「dヘルスケア」アプリのHOME画面にて「メニュー」を押下いただき、次の画面の「その他」カテゴリに「アカウントメニュー」にてご自身のご契約状態を確認いただけます。
※複数のdアカウントをお持ちの場合は、確認されたいdアカウントでログインしていることをHOME画面上部の表示でご確認ください。

また、Mydocomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)からもサービス契約状況をご確認いただけます。
「dヘルスケア」はどのように申込できますか?
「dヘルスケア」のお申込みは、dヘルスケアサイト、My docomo、ドコモショップ、ドコモインフォメーションセンターよりお申込みいただけます。 初回お申込みのお客様は31日間無料でサービスをお試しいただけます。dヘルスケア(300円)はコチラ、dヘルスケア(500円)はコチラからお手続きください。
「dヘルスケア」を利用するのに料金はかかりますか?
「dヘルスケア」のご利用にはdヘルスケア(300円)は月額300円(税抜)、dヘルスケア(500円)は月額500円(税抜)の利用料が発生いたします。利用料については、ドコモをご利用の方はお持ちの携帯電話の請求と共に、ドコモ以外の回線をご利用の方は登録いただいたクレジットカードへ請求されます。
「dヘルスケア」の有料版(300円)(500円)と無料版の機能の違いは何ですか?
無料版をご利用の方は、「dヘルスケア」アプリのみお使いいただけます。有料版(300円)を契約のお客様は、「dヘルスケア」アプリと「first call」のチャット相談がご利用いただけます。 有料版(500円)を契約のお客様は、「dヘルスケア」アプリに加えて様々な健康アプリが使い放題になります。また、有料版(300円)(500円)では「dヘルスケア」アプリのミッションクリアによるdポイントが、無料版より当たりやすくなります。ミッションの内容も使い放題の健康アプリと連携したものが表示されるようになります。具体的な使い放題アプリについては「dヘルスケア」アプリ内の「使えるアプリ」よりご確認ください。
「dヘルスケア」(500円)から「dヘルスケア」(300円)に変更はできますか?
Mydocomoやインフォメーションセンター、ドコモショップにて変更のお手続きをしていただけます。
「dヘルスケア」(500円)から「dヘルスケア」(300円)に変更した場合、利用料はどうなりますか。
同月内にdヘルスケア(500円)とdヘルスケア(300円)の申込があった場合、月額料金500円(税抜)が請求されます。
「dヘルスケア」を月の途中から申込した場合、料金はどうなりますか?
月の途中からお申込みされた場合、利用料の日割り計算はされず、1か月分の月額料金が発生いたします。なお初回お申込みのお客様は、31日間無料でサービスをお試しいただけます。詳しくは「初回31日間無料とはなんですか?」をご覧ください。
「dヘルスケア」を月の途中で解約した場合、料金はどうなりますか?
月の途中にご解約された場合、利用料の日割り計算はされず、1か月分の月額料金が発生いたします。
初回31日間無料とはなんですか?
「dヘルスケア」を初めてお申込みいただいた方は、お試し期間としてお申込み日を含む31日間無料でサービスをご利用いただけます。 32日目になりますと1か月分の月額料金が発生しますのでご注意ください。 過去に「dヘルスケア」もしくは「dヘルスケアパック」の初回31日間無料サービスの適用を受けている場合は対象となりません。
「dヘルスケア」(500円)から「dヘルスケア」(300円)、「dヘルスケア」(300円)から「dヘルスケア」(500円)に変更した場合も初回31日間無料は適用されますか?
新たにご契約いただいたサービスが、初めてのご加入であれば初回31日間無料が適応されます。
「dヘルスケア」の利用料の支払いにdポイントは利用できますか?
「dヘルスケア」の利用料の支払いにdポイントはご利用いただけません。
ドコモオンライン手続きで入会ができません。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記時間帯は、システムメンテナンスのため、ドコモオンライン手続きで入会ができない可能性がございます。 下記時間帯以外でのお申し込みをお願いいたします。
■毎週火曜日午後10時頃~翌水曜日午前8時頃
※メンテナンス時間は前後する場合がございます。

サービス終了(解約)について

「dヘルスケア」はどのように解約できますか?
「dヘルスケア」のご解約は、dヘルスケアサイト、My docomo、ドコモショップ、ドコモインフォメーションセンターでお手続きが可能です。 dヘルスケアサイトからご解約される場合は、コチラからお手続きください。

サービスについて

「dヘルスケア」とはどのようなサービスですか?
コチラ をご覧ください。
「dヘルスケア」の提供条件・対応機種はなんですか?
「dヘルスケア」のご利用に際しては以下の機種や契約が必要になります。
dヘルスケア(300円)の場合
①「dヘルスケア」の対応機種であること(詳しくはコチラ
②dアカウントにクレジットカード登録をしていること
③「dヘルスケア」の有料版契約(月額300円(税抜))
dヘルスケア(500円)の場合
①「dヘルスケア」の対応機種であること(詳しくはコチラ
②ドコモの契約回線でSPモード契約をしていること
③「dヘルスケア」の有料版契約(月額500円(税抜))
「dヘルスケア」はドコモ回線以外でも利用できますか?
dヘルスケア(無料版)、dヘルスケア(300円)はドコモ回線をお持ちでない方もdアカウントを作成することでご利用いただけます。dヘルスケア(500円)はドコモ回線をお持ちの方のみご契約いただけます。
「dヘルスケア」は海外でも使えますか?
海外でのご利用は、「dヘルスケア」に含まれる各サービスの提供条件に基づきます。
すでに「からだの時計 WM」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」「あすけんダイエット」を利用していますが、「dヘルスケア(500円)」を申し込んだ際データの引継ぎはできますか?
「からだの時計 WM」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」「あすけんダイエット」をご利用の方は、「dヘルスケア」をご契約後、同じIDでログインいただき、「dヘルスケア」を契約したdアカウントと連携することでデータを引き継ぐことが可能です。
「dヘルスケア」を解約した場合、各サービスは引き続き利用できますか?
「dヘルスケア」を解約された場合、無料機能があるサービスについては無料機能の範囲でご利用いただけます。また、同じIDでログインいただくことでデータを引き継ぐことができます。

first callについて

「first call」では何ができますか?
first callの主な特長は以下になります。
・スマートフォンやPC等から、いつでも何度でも医師にチャット形式で直接相談ができます。
・医師が実名で丁寧にお答えします。
・より詳しく相談したい場合は、PCにてTV電話相談(15分間)ができます。
既に「first call」を単体で利用していますが、dヘルスケアに申込んだ場合、既存の「first call」の会員登録情報は自動で引き継ぎますか?
会員情報は自動で引き継がれませんので、dヘルスケアをご契約をされているdアカウント等でログイン後、 再度「first call」の会員登録をお願いいたします。
なお、「dヘルスケア」をご契約されても、既存の「first call」の契約は残ったままとなります。 ご自身で「first call」を解約されない限り、重複して課金がされますのでご留意ください。
dヘルスケアを契約しているが、すぐに「first call」を利用できますか?
「dヘルスケア」を契約されているdアカウントでログインしていただくとご利用可能です。
ただし、「first call」の初回利用時のみ「first callのご利用登録」が必要となります。(2回目以降はすぐにご利用いただけます。)
なお、「first call」ご利用時には、dヘルスケアの有料契約をされている「dアカウント」でのログイン(※ドコモ回線で認証されている場合は「NW暗証番号」)が必要となります。
■dアカウントについて
コチラ >

■NW暗証番号について
コチラ >
単体で「first call」を契約した場合と、dヘルスケアを契約して「first call」を利用する場合でサービス内容に違いはありますか?
ログイン方法等に違いはありますが、基本的なサービス内容は同様となります。
医師は診療や診察をしてくれますか?
「first call」は、医師による健康相談サービスとなります。 診察・診断は行っておりませんので、ご相談後、ご自身の判断で医療機関に受診をされますようにお願いいたします。
医師への相談回数に制限はありますか?
回数制限はございません。
ただし、ひとつのチャット相談について医師への相談(医師からの回答)は3回までとなります。 なお、TV電話相談については、事前予約制(15分間)となります。
TV電話相談はスマートフォンからも利用できますか?
現状、TV電話相談はPCからのみご利用いただけます。
※予約・キャンセルについてはスマートフォン等からも申し込みいただけます。
※「dヘルスケア(300円)」では本機能はご利用いただけません。
チャット相談をした場合、医師からの回答はどのくらいで届きますか?
原則、24時間以内に回答をお返しする体制をとっておりますが、回答を行う医師のやむを得ない事情や正確な回答をするための調査のため、回答に時間がかかる場合がございます。ご容赦ください。
医師からの回答が届いたことはどこで分かりますか?
「first call」のサイトからご確認いただけます。
また、以下の設定をすることで回答があったタイミングにメールで通知を受け取ることも可能です。

【設定方法】
first callマイページ→登録内容変更→変更ページ下部の「first call」からのお知らせメールを受信するへチェック
※迷惑メール設定等を行っている場合は、「no-reply@firstcall.md」からのメールを受信できるように設定願います。
「first call」について問い合わせをしたい。
「first call」についてはコチラをご確認ください。
first callのお問い合わせフォームから問い合わせをしましたが、回答が届きません。
first callの問い合わせに対するお返事は、first callの問い合わせフォームに記入いただいたメールアドレスに返信しております。迷惑メール設定等を行っている場合は、「info@mediplat.jp」からのメールを受信できるように設定願います。(対応時間:土日祝・年末年始12/30~1/3を除く10時~17時)

dアカウント/dポイント

dアカウントはどのように発行できますか?
dアカウントの作成方法はコチラでご確認下さい。
dアカウントのID、パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
「ID/パスワード」をお忘れの場合は、コチラをご確認ください。
「dヘルスケア」ではdポイントはどのようにたまりますか?
下記のサービスでdポイントをためることができます。詳しくは、各サービスにてご確認下さい。
「dヘルスケア」アプリ:日次で提案されるミッションをクリアすると、dポイントの抽選を行うことができます。
「歩いておトク」:毎日歩いてアプリをチェックするだけでdポイントがたまります。
「Runtastic for docomo」:普段のトレーニングや大会出場に応じてポイントがたまります。
各サービスのdポイントはいつ進呈されますか?
サービスにより進呈タイミングが異なります。
「dヘルスケア」アプリ:ポイント獲得からdポイントが進呈されるまで2~4日間かかります。
「歩いておトク」:ポイント獲得からdポイントが進呈されるまで2~3日間かかります。
「Runtastic for docomo」:dポイントは翌日以降順次進呈されます。
dポイントを利用しましたが、アプリに表示されているポイント数は変わらないのはなぜですか?
表示箇所によりこれまで該当アプリで獲得した累積ポイント数を表示しており、ポイントを使用しても表示されるポイント数が減ることはありません。実際に保有されている総ポイント数については、dポイントクラブサイトにてご確認ください。
各サービスで獲得したポイントはdポイントクラブのステージアップの対象になりますか?
各サービスで獲得したポイントはdポイントクラブのステージアップの対象になりません。
「dヘルスケア」を解約した場合、解約日に獲得したポイントはどうなりますか?
各サービスにより異なります。
「dヘルスケア」アプリ:解約する当日に獲得されたdポイントは継続してご利用いただけます。また、ご解約いただいた後も、無料機能で引き続きアプリをご利用いただくことが可能です。
「歩いておトク」:解約する当日までに獲得したポイントご利用いただけます。
「Runtastic for docomo」:解約する前日までに獲得したポイントがご利用いただけます。
※期間限定ポイントはこの限りではございません。キャンペーン等で付与している期間限定ポイントについては、各キャンペーンの詳細をご確認ください。
dポイントが進呈されたことはどこで確認できますか?
詳しくはdポイントクラブサイトにログインいただき、ポイント獲得・利用履歴でご確認ください。

その他

dマーケットマスターチャレンジとは何ですか?
ドコモをご利用のお客様に限らず、すべてのお客様を対象に、dマーケットをお得にご利用いただける施策です。詳細はコチラをご確認ください。
「dヘルスケア」を利用しているのに、dマーケットマスターチャレンジの対象とならない。
利用の考え方につきましては、コチラをご確認ください。

お問い合わせ

各サービスのご利用方法に関するお問い合わせは、各お問い合わせフォームよりお願いいたします。

アプリに関するお問い合わせ

あすけんダイエットに関するお問い合わせ
お問い合わせは、アプリ内の「設定」にある「お問い合わせ」よりお願いいたします。または、こちらのWebサイトからお問い合わせください。
歩いておトクに関するお問い合わせ
■ iOSの方
「歩いておトク」アプリ内右下の「その他」⇒「お問い合わせ」
※「歩いておトク」アプリ内からのお問い合わせができない場合は、「カラダの時計、カラダのキモチ、WM(わたしムーヴ)に関するお問い合わせ」よりお問い合わせをお願いします。

■ Androidの方
「歩いておトク」アプリ内TOP画面左上のメニュー(≡)⇒「サポート」⇒「お問い合わせ」
※「歩いておトク」アプリ内からのお問い合わせができない場合は、「カラダの時計、カラダのキモチ、WM(わたしムーヴ)に関するお問い合わせ」よりお問い合わせをお願いします。
母子健康手帳に関するお問い合わせ
おくすり手帳Linkに関するお問い合わせ
総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>
ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
※一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合
0120-800-000 ※携帯電話・PHS OK
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

連携機器に関するお問い合わせ

連携している機器に関するお問い合わせ(Apple Watch, WM(わたしムーヴ), fitbit, Garmin, Nokia Health, Misfit)
「dヘルスケア」アプリに連携する各機器についてのご質問は、下記提供元にお問い合わせください。

Apple Watchに関するお問い合わせ
【Apple公式サイト】
https://support.apple.com/ja-jp/watch

WM(わたしムーヴ)に関するお問い合わせ
【わたしムーヴ公式サイト】
http://www.watashi-move.jp/pc/inquiry/input.php

fitbitに関するお問い合わせ
【fitbit公式サイト】
https://help.fitbit.com/

Garminに関するお問い合わせ
【Garmin公式サイト】
http://www.garmin.co.jp/ask/

Nokia Healthに関するお問い合わせ
【Nokia公式サイト】
https://health.nokia.com/jp/ja/support

Misfitに関するお問い合わせ
【Misfit公式サイト】
http://jp.misfit.com/support/

割引特典に関するお問い合わせ