サービスについて

dヘルスケアパックとはなんですか?
ダイエットからトレーニングまで、月額500円で健康をトータルサポートできるサービスです。「歩いておトク」や「Runtastic for docomo」の利用でdポイントがたまったり、ご契約者さま限定のおトクな特典もご利用いただけます。
dヘルスケアパックを利用するための必要な条件や契約を教えて下さい。
dヘルスケアパックご利用に際しては以下の機種や契約が必要になります。
①dヘルスケアパックの対応機種であること
②ドコモの契約回線でSPモード契約をしていること
③dヘルスケアパックへの会員登録(月額500円(税抜))
対応機種はなんですか?
dヘルスケアパックの対応機種はコチラからご確認下さい。
※使い放題アプリ(「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」)については、アプリ毎に対応機種が異なります。
使い放題サービスには何がありますか?
「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」がご利用いただけます。
使い放題サービスに関するお問い合わせは?
「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」については、わたしムーヴカスタマーサポートセンター(0120-804-602)、「Runtastic for docomo」についてはユビキタスサービスセンター(0120-355-360)までお問い合わせください。
「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」は単独で提供しているサービス内容と違いがありますか?
違いはありません。同一のサービスです。
「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」は、それぞれ単独でも契約できますか?
単独で契約可能ですが、2つ以上お申込みいただく場合は、パックをご契約いただくと、月額最大750円もお得です。
現在、「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」の単独サービスを契約しているが、パックを契約したい。
ドコモショップもしくはドコモオンライン手続きにてご契約いただければ、単独サービスは解約となり、パックのみのご契約となります。
以前利用していたデータは閲覧できますか?
以前ご利用いただいたデータも継続して閲覧することができます。
dヘルスケアパックでダウンロードした使い放題のヘルスケアアプリは解約後も利用できますか?
Runtastic:有料機能がご利用いただけません。
「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」について知りたい。
「歩いておトク」「からだの時計」「カラダのキモチ」については、わたしムーヴカスタマーサポートセンター(0120-804-602)、 「Runtastic for docomo」についてはユビキタスサービスセンター(0120-355-360)までお問い合わせください。

あすけんダイエットについて

「あすけんダイエット」では何ができますか
あすけんダイエットは、10万件の食事データから食事を記録していただくと、管理栄養士監修の食生活改善アドバイスが受けられるサービスです。ご自身のダイエットや健康管理にお役立てください。
既に「あすけんダイエット」を使っていますが、新たに設定しなおす必要はありますか?
既に「あすけんダイエット」をご利用の方は、dアカウント連携が必要です。
・Android・・・
 「dヘルスケアパック」ご契約時にインストールされる「あすけんダイエット」アプリを起動し、「あすけんアカウントを お持ちの方」を選択。
・iOS・・・
 お使いのアプリの「設定」から、「他サービス連携」、「dヘルスケアパック」を選択。

また、「あすけんダイエット プレミアムサービス」(有料版)をご契約の場合は、ご自身で「あすけんダイエット プレミアムサービス」を解約されない限り、重複して課金がされます。プレミアムサービスの解約をお忘れないようお願い致します。
既に「あすけんダイエット」のプレミアムサービスを利用していますが、dヘルスケアパックに申込んだ場合、プレミアサービスの解約は必要ですか?
「dヘルスケアパック」をご契約された方でも、ご自身で「あすけんダイエット プレミアムサービス」を解約されない限り、重複して課金がされます。プレミアムサービスの解約をお忘れないようお願い致します。
既に「あすけんダイエット」のプレミアムサービスを利用していますが、dヘルスケアパックに申込んだ場合、サービスの適用はいつからされますか?
サービスは、dアカウント連携をしていただくと適用されます。それまでは、元のプレミアムサービスの機能として有料版機能が使える状態になっています。
既に「あすけんダイエット」のプレミアムサービスを利用していますが、dヘルスケアパックに申込んだ場合、料金の請求はどのようになされますか?
「dヘルスケアパック」をご契約された方でも、ご自身でプレミアムサービスを解約されない限り、それぞれのサービスで課金が発生します。プレミアムサービスの解約をお忘れないようお願い致します。 なお、「あすけんダイエット プレミアムサービス」の課金条件については、あすけんホームページをご確認ください。
「dヘルスケアパック」で「あすけんダイエット」を利用していたが、「dヘルスケアパック」を解約し「あすけんダイエット」を使い続けることはできるか。
「dヘルスケアパック」を解約後も、アプリは引き続きご利用いただけます。ただし、無料機能のみ使用可能となります。
無料版の「あすけん」と「dヘルスケアパック」で使える「あすけんダイエット」の違いは何ですか?
「dヘルスケアパック」では「あすけんダイエット」の有料版(アプリ版月額300円(税込)/WEB版月額291円(税込))の機能がご利用いただけけます。
具体的には、1食ごとのアドバイス・食事写真から自動的に料理メニューを判別する「画像解析機能」などがご利用いただけます。
アドバイスは何をもとにしていますか?
厚生労働省策定の「日本人の食事摂取基準(2015 年版)」に基づいて、姓別・年代別に必要な栄養素との過不足を判定し、アドバイスをしています。
アドバイスに出てくる点数はどのように決まるのですか?
「あすけん健康度」は、あすけん独自に定めた健康度の指標です。
健康を維持するためには食事バランスと適度な運動が重要であることから以下の項目によって総合的に判定し、点数化しています。

<あすけん健康度評価項目>※100点満点で評価
●食事摂取カロリー
●運動消費カロリー
●食事バランス
(主食・副菜・主菜・牛乳、乳製品・果物・お菓子、お酒)
●PFCバランス
(脂質・たんぱく質・炭水化物)
●毎日の目標
(食事・運動)
市販商品や外食のメニューの情報は何をもとにしていますか?
■市販品/外食メニューはメーカー等が公表している栄養素を用いていますが、公表されていない栄養素については独自の推計値(※)を用いて計算しています。
※商品そのものや公表されている情報等から原材料を推定したうえで栄養素データを推計

各メニューの栄養素は、様々な理由により誤差が発生します。参考値としてご覧ください。

本サイトについて

dヘルスケアパックサイトでは何ができますか?
使い放題アプリのダウンロード、ご契約者さま限定特典のご利用が可能です。
パックサイトの対応ブラウザは?
スマートフォンの対応ブラウザは以下のとおりです。
・Chrome
・Safari
※すべてのページでJava Script、Cookieの使用は必須です。
dヘルスケアパックサイトへのアクセス方法は?
■Androidの場合
自動的にショートカットアプリがダウンロード
■iPhoneの場合
契約時に配信されるSMSからアクセス
dヘルスケアパックサイトは解約後も利用できますか?
ご解約いただくと、dヘルスケアパックサイトから特典の詳細画面が見られなくなります。
どのようにログインできますか?
■ドコモ回線の場合
3G/LTE環境であれば自動的にログインされます。
■WiFiの場合
画面右上のdアカウントログインボタンからログインしてください。

dポイントについて

dポイントはどのようにたまりますか。
「歩いておトク」では、「はじめてのツアー」をゴールすると100ポイントたまり、さらに毎日歩いてアプリをチェックするだけでdポイントがたまります。
「Runtastic for docomo」では、普段のトレーニングや大会出場に応じてポイントがたまります。
dポイントはいつ進呈されますか。
■歩いておトクの場合
dポイントが進呈されるまで、ポイント獲得から進呈まで2~3日間かかります。
■Runtastic for docomoの場合
dポイントは翌日以降順次進呈されます。
たまったポイントはどちらで確認できますか。
dポイントクラブサイトでご確認いただけます。
また、「歩いておトク」のアプリ内で獲得したポイントは「歩いておトク」アプリ内でご確認いただけます。
dヘルスケアパックを解約した場合、dポイントはどうなりますか。
「歩いておトク」については解約する当日までに獲得したポイントが、「Runtastic for docomo」については解約する前日までに獲得したポイントがご利用いただけます。
※期間限定ポイントはこの限りではございません。キャンペーン等で付与している期間限定ポイントについては、各キャンペーンの詳細をご確認ください。

特典について

特典はどのように利用できますか。
dヘルスケアパックサイト内の各特典詳細ページをご確認ください。
特典は何度まで利用可能ですか?
各特典によって異なります。詳細は、dヘルスケアパックサイト内の各特典詳細ページをご確認ください。

メールサービスについて

メールサービスとは何ですか?
使い放題アプリ・特典の新着情報や、お得なキャンペーン情報などをメールでお届けするサービスです。
メールサービスを解約したい。
メールサービス登録/解除で配信を停止することができます。

お申込み・ご解約について

申込方法は?
ドコモショップまたはドコモオンライン手続きよりお申込みいただけます。
解約方法は?
ドコモショップまたはドコモオンライン手続きよりお申込みいただけます。
ドコモ回線以外でも契約できますか?
現時点では、ドコモ回線以外のお客様はご契約いただけません。

料金について

利用料金はどれくらいかかりますか?
「dヘルスケアパック」は月額500円(税抜)で利用いただけます。各コンテンツごとに利用料金は発生しません。初回31日間は無料です。通信料が別途かかります。
※月額料金は、契約日、解約日に関わらず、毎月1日から末日までの1か月分料金となります。日割り計算となりませんので、ご注意ください。
初回31日間お試し無料とはなんですか?
「dヘルスケアパック」への初回申し込みから31日間、月額利用料が無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用します)。無料期間終了までにお客様より当サービスの解約のお申出がない限り、無料期間終了後は月額使用料500円(税抜)のお支払いが必要となります。
※初回お申込みのみ適用となります。詳しくは利用規約等をご確認ください※無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります(日割り計算はいたしません)。
月額料金の支払いにdポイントは利用できますか?
月額利用料金(500円(税抜))には利用できません。
初回31日間無料期間中に解約し、再契約を31日以内に行った場合、料金は発生しますか?
「dヘルスケアパック」は初回のお申し込み日から月額使用料が31日間無料です。(一部無料とならない場合があります)。
ただし、無料期間中に解約すると初回31日間無料期間が終了してしまいます。31日以内の再申込の場合でも初回無料期間内の扱いとならないため、月額利用料がかかります。(初回31日無料は、契約回線1回線につき1回のみ適用)
月の途中から入会した場合、料金はどうなりますか?
月の途中で会員登録していただいても日割り計算にはなりません。登録いただいた日からその月の末日までがご利用期間になり、500円(税抜)の月額利用料金をご請求させていただきます。